☆遺作!アルド・コンテルノ バローロ・チカラ 2011

この記事は1分で読めます

#イタリアワイン バローロ

☆遺作!アルド・コンテルノ バローロ・チカラ 2011

☆遺作!アルド・コンテルノ バローロ・チカラ 2011

☆長年コレクションを続けて来ましたが、セラーに収まらなくなって来ましたのでコレクションの一部を出品いたします。
ポピュラーなワインも多いですが、結構なレア物も出品してますので、よろしかったら他のオークションも御覧ください^^
・アルド・コンテルノ バローロ・チカラ 2011年を出品いたします。
・イタリアワインの最高峰「王のワイン」「ワインの王」とも形容されるバローロ。その中でも最高のバローロと賞される3人の作り手の一人アルド・コンテルノの誇る単一畑、それがこのバローロ チカーラです。
・R.パーカーのWA#215でこのアルド・コンテルノのチカラを「2011年のバローロ・チカラは、僅かに温かみのある側面があるが、全体的に非常に良い出来で、一つのクリュがよくここまで完成度を出せたものだと感心している。僅かにオークのニュアンスが感じられるが、上質な果実の味わいが全面に出ており、ブラック・チェリー、カシス、ワイルド・ベリーが心地よく香り立つ。スパイス、樹脂、ブラック・リコリスの重厚な香りが、重々しさと力強さを加えている。チカラは、28か月の間スラヴォアニアン・オークの樽の中で熟成され、着実に進化する潜在力を呈している。 」と評しました。



–☆—☆—☆—☆—☆—☆—☆—
楽天市場やAmazonでイタリアワイン バローロを探すなら

–☆—☆—☆—☆—☆—☆—☆—


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。