シャトー ディケム 2009 ロバート パーカーさん100点ワイン

この記事は1分で読めます

#シャトーロバート

シャトー ディケム 2009 ロバート パーカーさん100点ワイン

シャトー ディケム 2009 ロバート パーカーさん100点ワイン

去年、シャトー蔵出しで正規輸入元モトックスから購入したものです。通常10万円を超えるのが当たり前ですが、イギリスかフランス辺りのワイン商がプリムールで買ったものが、換金処分で奇跡的に出てきたものです。
その後はデバイススタイルのシングルペルチェタイプのセラーにて寝かせてます。去年同じものを飲みましたが、さすがパーカーさんが100点をつけるワイン。しかもディケム。ケチの付けようがないほど、美味しいです。(個人的な感想)誰が飲んでも美味しいと言えるようなわかりやすさを持ってます。私の両親はワインは甘口しか飲みませんが、先日振る舞ったディケムは気に入ってくれました。両親への親孝行代わりにプレゼントとしてもいいかと思います。あとは、死ぬ前の1本にもオススメです。送料はご負担下さい。この時期なら、プチプチを巻いた通常便の方がワインへのダメージは少ないですが、クール便か指定して下さい。着払いを予定してます。また普段仕事をしていて、たまに旅行に行くので、発送がやや遅れることもあります。ご了承下さい。今週末から函館へ旅行に行きます。最悪、4月1日の発送になります。
普通は、こんな値段で飲めないと思います。まだディケムの最良年を飲んだことがない方は、一度お試しあれ。
(2018年 3月 20日 0時 01分 追加)
ちなみに私の購入価格は、64000円くらいでした。思いっきり赤字ですが、最高の当たり年のディケムをお試し価格ということで、最低落札価格はだいぶ下に設定しました。2001年も100点を獲得してますが、飲んだ知人曰く2009年ほどではないそうです。瓶差等あるので、あくまで参考までに。




–☆—☆—☆—☆—☆—☆—☆—
楽天市場やAmazonでシャトーロバートを探すなら

–☆—☆—☆—☆—☆—☆—☆—


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。