シングルモルト サントリー白州ヘビリーピーテッド2012

この記事は1分で読めます

#シングルモルト
シングルモルト サントリー白州ヘビリーピーテッド2012
シングルモルト サントリー白州ヘビリーピーテッド2012


商品に興味をもっていただき、ありがとうございます。
以下お読みいただき、入札をお待ちしています。
【商品の説明】
モルトウイスキーの原料「麦芽(モルト)」は、大麦を発芽させてその成長をとめるため温風で乾燥させてつくります。この乾燥にピート(草炭、泥炭)を用いて、できた麦芽をピーテッド・モルトといいます。
ウ イスキー発祥の地、スコットランドでは、原野から掘り出したピートが燃料として使用されてきました。麦芽の乾燥にもピートを焚き、その煙の香りが麦芽に染 みてウイスキーにスモーキーフレーバーをもたらすことになったのです。このスモーキーフレーバーこそシングルモルト「白州」の味わいを決める構成の一つ。
「白州へビリーピーテッド」は麦芽乾燥の際、ピートの煙を強めにあてたへビリーピーテッド麦芽を用い、白州蒸溜所が木桶でじっくりと発酵させ、直火蒸溜釜でていねいに蒸溜。アメリカンホワイトオークのバーボン樽に満たし、森の貯蔵庫で熟成させました。
白州ならではの繊細かつ甘やかなスモーキーフレーバーをお愉しみください。
テイスティングノート
色:明るい黄金色
香り:柑橘系の華やかな香、燻製、ハチミツ様

>>価格チェックはこちら





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。