岡山県 宮下酒造株式会社 極聖 特別 純米 山田錦

この記事は1分で読めます

#日本酒
岡山県 宮下酒造株式会社 極聖 特別 純米 山田錦
岡山県 宮下酒造株式会社 極聖 特別 純米 山田錦


  ☆極聖 特別純米山田錦(岡山産山田錦100%使用)
おすすめ!!
[岡山県産業労働部長賞受賞、優等賞受賞]
晴れの国岡山で育った良質の山田錦を100%使用し、精米歩合60%まで磨いて造った特別純米酒。使用する麹菌と酵母にこだわりました。

麹菌は純米酒専用の上質なものを使用し、キレイで透明感ある味わいにしあげました。また、使用酵母は協会1801号と協会9号をブレンドし、香りと味のバランスを調和させ、飲み飽きしない、飲めば飲むほど米の上品な旨味が伝わるさわやかな辛口のお酒になっております。

備中杜氏を引き継ぐ弊社杜氏「小畑正弘」の備中流の酒造りの技術を駆使しできたこのお酒はこの度、平成19酒造年度(平成20年)、岡山県清酒品評会で「岡山県産業労働部長賞」を受賞いたしました。

香味のバランス、上品な味わいと後ギレの良さが評価されたものと思います。ぜひ、瀬戸内海の活きのいいお魚(さわら、しゃこ、たい等)のお刺身や珍味のでびらかれい、たたき山芋の明太和え、たこと里芋のやわらか煮などのちょっとしたおつまみとともにお楽しみいただければ幸いです。

>>価格チェックはこちら



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。